FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 先日は西村宣造様の個展を拝見する為、神戸の
 歩歩琳堂様を訪れました。
 会期初日という事もあり、西村様も在廊されており、
 お話を伺うことができました。西村様ありがとうございました。

 歩歩琳堂様はしばらく企画展をお休みされており、今展が
 久々の展覧会です。
 お休みの間に画廊内を整理されておられたそうで、幾分
 すっきりしておりました(笑)
 

nishimura-004.jpg
西村様は鉛筆画、エッチング、油彩、パステル等様々な技法で
制作されておられます。今回の展示品は過去十年ぐらいに制作された物
だそうです。写真の作品は油彩で制作されたものです。


nishimura-003.jpg
私はその中で鉛筆画で制作されたものが特に好きなので、
今回は新作のドローイングを中心にご紹介いたします。
ソファに横たわる少女の球体関節人形。艶めかしさの漂う作品です。

nishimura-005.jpg
新作のドローイングです。「官能」をテーマとした連作です。

nishimura-007.jpg
アネモネに埋もれ恍惚とした表情を浮かべる女性像。
今回の展示で私が一番心を魅かれた作品です。

nishimura-006.jpg
これからはもっと女性の妖艶な美しさを追及する作品を制作されるそうで、
今からとても楽しみにしております。

nishimura-008.jpg
西村様です。せ、先生恐ひです…。
「バカモノ!へらへら笑っとるような奴に良い作品が描けるかぁっ!!」
ははぁ~仰せの通りで。(本当は優しい方ですよ)

会期は6/11まで。西村様は6/6、7と在廊されるそうですので、
本当は優しい方なのかどうか気になる方は是非上記二日に訪れてみてください(笑)
06/06|展覧会レポートコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

海月

Author:海月
白濱に打ち上げられし海月は月に戀した哀れな骸
jellyfish2002@rocketmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。