FC2ブログ
ガラス作家 大下邦弘様の展覧会が明日から横浜にて開催されます。
「-日本のアールヌーヴォーを求めて- 大下邦弘 ガラス展 」

大下邦弘ガラス展DM

2010年3月31日(水)~4月6日(火)
神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋7階特選和食器
昨年の滋賀での個展で素晴らしい作品を展示されていた大下様。
今回の展示が関東では始めての展示になるそうです。
今年は全国で作品を発表されるそうですので、また随時情報を
掲載させていただきたいと思います。
詳細につきましては上記大下様のサイトをご確認下さい。
スポンサーサイト



03/30|展覧会情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
井桁裕子"" 人形作家 井桁裕子様の個展が今日から開催されています。 
     「井桁裕子作品展 私小説―肖像の人形」
 
 2010年3月23日(火)―4月3日(土)
 東京都港区南青山3-3-3 青山CUBE 1階  ときの忘れもの
 身体性を強く感じさせる作品を制作される井桁様。
 昔人形青山様やアラビク様でテラコッタの小品等は何度か拝見した
 事はございましたが、大きな作品を拝見したのは先日のTCAF
 最初でとても感銘を受けました。皆様もぜひご高覧下さい。
 詳細につきましては、上記画廊様のサイトにてご確認下さい。
 
03/23|展覧会情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
伊藤清子  日本画家 伊藤清子様の個展が明日から東京で開催されます。 
           「伊藤清子個展」

  2010年3月22日(月)~27日(土)
  東京都中央区京橋3-5-3 京栄ビル2F アートスペース羅針盤
  淡く美しい色彩でクラゲや金魚を描かれる伊藤様。
  作品を拝見していると、クラゲの柔らかさや水の流れの
                   強弱まで伝わってきて、クラゲと一緒にたゆたっているような
                   気持ちになります。皆様もぜひご高覧下さい。
                   詳細につきましては上記伊藤様のサイトにてご確認下さい。
03/21|展覧会情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
永田五月個展DM 永田五月様の個展が明日から大阪にて開催されます。

 永田五月個展  「春虫」
 3月22日(月)~27日(土)
 大阪市中央区谷町6丁目4-28 art gallery そら
 この情報は画廊巡りの際に採集いたしました。
 永田様についての情報も全くないのですが、
 キノコに埋もれた少女のDMが良い感じでしたので
 掲載させていただきました。
 詳細につきましては画廊様にご確認くださいませ。
03/21|展覧会情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Rieko「Neptune」  ビーズアクセサリー・オブジェ作家Rieko様の作品展が
  明日から大阪にて開催されます。
             「Neptune」

  2010年3月20日(土)~28日(日)
  大阪市西区新町1丁目14-2 delicios meion
  今回はシーズン先取りで海をテーマとした作品を
  メインに展示されるそうです。私も愛用させていただいている
  ビーズクラゲも出展予定との事。
  さらに山尾悠子先生の「歪み真珠」オマージュ作品を
  バロックを使って作りたい、と仰られているので、
                     この展覧会で拝見できるかもしれません。   
                     詳細は以下のRieko様のブログをご覧下さい。
                                虹色の波音
03/19|展覧会情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
永田五月個展DM 限定本出版社、湯川書房の書誌展が明日から開催されます。

 「湯川成一と湯川書房ゆかりの美術家たち」
 2010年3月20日(土)~4月3日(土)
 大阪市西区南堀江2丁目13-30 2F ギャルリ プチボワ
 先日、山下陽子様の展覧会にお邪魔いたしますと、店内に綺麗な
 ご婦人方に囲まれて歓談される紳士がお一人。よくよくお顔を
 拝見いたしますと戸田勝久先生でした。
 この情報は戸田先生にご教示いただきました。ありがとうございます。
                 錚々たる作家様の作品が展示されますので、ぜひご高覧ください。
                 初日には諸先生方もお見えになられるそうですので、運がよければ
                 貴重なお話が伺えるかもしれません。
 
03/19|展覧会情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
町野好昭様の個展が明日から神奈川で開催されます。

町野好昭  

「町野好昭展 EL MAR 」
2010年3月19日(金)~28日(日)
神奈川県藤沢市南藤沢7-6 クレスト藤沢206  GALLERY CN
今回はGALLERY CN 松岡様より情報と画像を提供いただきました。ありがとうございます。
"EL MAR"とはスペイン語で「海」を意味します。提供いただいた新作画像にも
タカアシガ二と孵化したての海亀が描かれており、今展覧会は海をテーマとした物と
なる様子です。私もクラゲが登場するのではと楽しみにしております(笑)
皆様もぜひご高覧くださいませ。  
詳細につきましては上記画廊様のサイトにてご確認下さい。
                   
03/18|展覧会情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
上砂理佳展DM""  画家 上砂理佳様の個展が明日から開催されます。
     上砂理佳 水彩画展 「春咲オペラ」

  2010年3月18日(木)~3月24日(火)
  大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43  近鉄阿倍野店アートスペース
  上砂様は普段は細密な銅板画で制作をされておられますが、
  今回の個展は書き下ろし水彩画の展示になるようです。
  DMを拝見しましたら、タイトル通りの春らしい展覧会に
  なりそうですので、ぜひご覧下さい。
  上砂様は3/20と21に在廊されるそうです。 
                   詳細につきましては上砂様のブログにてご確認くださいませ。
  
03/17|展覧会情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
若手作家三人による展覧会が明日から銀座にて開催されます。
          「翔の会」

翔の会展DM

2010年3月18日(木)~27日(土)
東京都中央区銀座8-18-3 2F Gallery Nike
参加作家様は加藤寛史様、中尾直貴様、米村太一様のお三人です。
いただいたDMによりますと、皆様まだ大学に在学中のご様子です。
将来有望な作家を押さえておきたい方は必見です。
詳細は上記画廊様のサイトにてご確認下さい。

03/17|展覧会情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
中村キク展DM  中村キク様の個展を拝見しに大阪北堀江のART HOUSE様に
  足を運びました。
  初日という事もあり会場には中村様もおいでになられておられ、 
  色々と興味深いお話を伺いました。
  中村様、長々とお邪魔いたしまして申し訳御座いませんでした。
 
  開口一番、中村様が「海月さんは黒服で長い黒髪の少女だと
  思ってました」と何処かでお聞きしたようなお話を…。
                  ま、その辺の事は今度お目に掛かる機会がございましたら、
                  ゆるりとお話いたしましょう(笑) 
  
03/12|展覧会レポートコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

海月

Author:海月
白濱に打ち上げられし海月は月に戀した哀れな骸
jellyfish2002@rocketmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード